Horizon Zero Dawn 炎の矢

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Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)のメインクエスト『槍の切っ先』の攻略チャート。ロストの依頼の炎の矢からソウトゥースの倒し方までを解説してます。 冷却水. そのためにストライダーを倒す必要があるので南東方向の生息地に向かいます Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)は、FPSのKILLZONEシリーズなどを開発していたGuerrilla Games(ゲリラゲームズ)が手掛けた新作タイトルです。KILLZONE 3を発売して2011年からHorizon Zero Dawnの取り組んだ。開発期間は6年以上。ホライゾンはKILLZONEエンジンの長所を搭載した、新たなDECIMA(デシマ)エンジンで制作されている。2km先まで見渡せる描画能力、ダイナミックな天候や破壊表現、ディテー … 良く使う『必中の矢』がトリプルショットで1回2.49消費なので、100発分を持つとしたら249個持っておけばいい計算となります。 なんとなくいつも200個を目安に持ってましたが、そこまで不自由していなかったので100発分も持たなくていいかな。 ホライゾンのUltraHard(ウルトラハード)を生き抜く攻略記事、第2弾です。 今回は本作に登場する武器(矢弾)の性能を改めて記載。 武器の性質を知ることが、過酷な難易度で生き残るコツである! 全ての武器で使用する矢弾の解説。 LV1は無印、LV2はカージャ、LV3はシャドウ(館含む) ■最近運営してるゲーム攻略サイト ソウトゥースの心臓を入手後は、場所が切り替わりロストとの会話の選択肢になる。 収穫の矢 †. 今回はHorizon zero dawnで登場する武器について、その一覧とおすすめ武器について、書いていこうと思います。 武器 ゲーム内で登場する武器は、全部で5種類あります。 槍×1 弓×8 スリング×6 キャス … Horizon Zero Dawnの知っておくと役立つこと、コツ、立ち回り、Tipsをメモ。 ・立ち回り、コツ、Tips ・R3でエイム中スローになるスキルは便利。早めの習得を推奨。 ・人間の敵はヘッドショット判定があり、ダメージが増加。 3Dアクション、格ゲー、TPS特化型のゲームブログ そこで炎の矢を作るのと商人からトラップキャスターを買うように言われます . 収穫の矢で敵の部位を破壊すると普段より取れる素材の量が倍増する。 例としてストライダーのブレイズを切断すると通常は1個拾えるが、収穫の矢で切断すると6個拾える。 手順2:炎の矢を作る . 3Dアクション、格ゲー、TPS特化型のゲームブログ 先日の武器紹介に続き、今回は属性効果の概念と、戦闘を有利に進める武器の使い方について記載していきます。 今回も長めになりますが、よければご覧くださいませ。 3/22のアップデート情報も少し記載しておきます。 3/24 ゆっくり実況版サンダージョーtaの動画を添付しました。 Horizon Zero Dawn(ホライゾンゼロドーン)のPS4での基本操作方法。フィールドやバトルでのボタン入力などを解説してます。  先日の武器紹介に続き、今回は属性効果の概念と、戦闘を有利に進める武器の使い方について記載していきます。 今回も長めになりますが、よければご覧くださいませ。 3/22のアップデート情報も少し記載しておきます。  3/22のアップデート内容は以下の通り。(Horizon Zero Dawn オンラインサービス情報より抜粋)  細かいところは分かりませんが、まずひとつ目の 今までは○長押し(購入) →   ふたつ目はオプションの操作に関する項目。 今まで 個人的には気にならないんですが、リバース操作に拘っている友人がひとりおりまして。  みっつめのアイテム取引のバランス変更は、商人から購入できる一部のアイテムが値上がりしてます。 細かい値段とか覚えてないけど、確か12シャードだった鉄容器とかが20シャードになってます。 基本的にシャード不足に陥るゲームではないし、自身も困ったことはありませんが、値上がりはちょっとイヤだなぁ。  一番気になるのはよっつ目のAI調整、かな。 敵の挙動が変わるということは、もしかしたら攻略の観点にも影響を及ぼすのではないか、と危惧してます。 まぁ、露骨に変わったと思える挙動でないと判別しかねるところではありますが、少し敵を観察してみる必要がありそうです。  雑で申し訳ないですが、アップデートに関する情報と感想は以上です。   まずは属性と状態異常について解説していきます。目次 本項で述べる属性とは、状態異常を引き起こす これらの属性をもった攻撃を当てると、相手のライフゲージの上にアイコンが表示される。 状態異常が発症すると、一定時間だけ属性に応じたマイナス効果を与える 状態異常の継続時間は重ねがけ不可。   対象の身体を火だるまにし、効果時間内は継続的に微ダメージを与え続ける。  弱点の相手に対しては非常に頼もしく、炎上させて放置するだけで3割くらいのライフを削れる。 放置して焼き殺すことも余裕。 耐性を持っている敵は、炎上させるまでに必要な属性値が多いうえに、炎上させたとしてもほんの僅かなダメージしか与えられない。  火属性を持った武器 最も数値が高いのはトラップワイヤーだが、炎の矢は遠距離から攻めることができ、空中のグリントホーク相手に対応できるため使い勝手が良い。 また、火炎コイルで火属性特化&トリプルショットで属性数値を底上げできるのも強み。 炎上の状態異常にはひとつ欠点がある。   対象を冷気で包み、発症中は与えるダメージが大幅にアップする。  属性の数値が高いほど氷結させるまでの矢弾が少なくすむので、冷気コイルで特化させると強力無比。 ダメージ3倍に加え、恐るべし氷結の効果は、下記の  氷属性を持った武器 氷の矢もまずまずの性能だが、スリングの氷の爆弾が優秀。   ダメージは皆無だが、効果時間中は対象を一切身動きのとれない状態にする。 クリティカルを当てると、麻痺は強制的に解除されてしまうためもったいない。 オーバーライド可という点は、ある意味で最強とも考えられる。  雷属性を持った武器 やはりラトラーは属性効果の付与には向かない。   発症した対象を以下の状態に変化させる。 混乱した機械獣は、効果中の眼球の色が緑に固定される。 注意点として、混乱した相手がプレイヤーを認識している場合、高確率でプレイヤーを率先して攻撃対象とする。 なので、乱戦中に行使するよりは、気付かれていない時に先制として仕掛けるのが最も効果的。 そのほか、  穢れ属性を持った武器 プレイヤー以外が倒しても経験値は貰えないが、敵の戦力を事前に消耗させるという点においては利用価値がある。   格武器の一通りの使い道、属性による状態異常も解説が終わりました。  個人的見解を含みますが、自分はこのよっつを装備するのが最適だと考えています。 いずれの武器も、付与するコイルは上記の通り一点を特化させる。 役割は大体こんな感じ。             空中を飛ぶグリントホークは少しだけ面倒ですが、それ以外の敵にはほぼ全て対応できる。 てか、ロープの拘束と氷結のダメアップが強すぎる(笑)      最初に、ロープを複数本打ち込んで拘束ピヨりにする。 次に、スリングで氷結にしたら爆弾を連投する、以上。 何がエグイかって、まずロープはスリング んで、粘着爆弾は時限式であるため、一つ目が起爆する頃には3~4個付着してる それらが爆発すると対象は仰け反るので、うまくセットし続ければ死ぬまで爆発で踊らせられる。 特に、固くて飛行するストームバードに有効な戦法      なんせ、ラトラーの欠点は そうなるとせっかくの連射性能をうまく活かせないのだが、麻痺で動かない オラオラ感があり爽快!スリングメインの自分は、素材      小ネタのひとつとして、警戒中の敵に接近された時に、そいつより奥の敵を混乱させれば、近づいてきた敵をプレイヤーから離れさせることもできなくはない。 条件は更に厳しくなるけど、仲間割れしてるところにトラップワイヤー     収穫の矢はダメージが低すぎて、相手によっては一撃で素材となる部位を破壊できません。 氷結によってダメージ倍率を高めれば、少ない矢で部位を落とすことができるようになります。 まぁ正直、なんらかの縛りプレイでもしてない限り不要な連携ではあります。   武器 武器によって装着できるコイルは限定されてますが、ここにも個性を出して武器の役割を変えることができます。 武器に装着できるコイルと、その性能は以下の通り。 なお、最も多くコイルを装着できるシャドウ系以上の武器を基準として解説します。  どの性能も上げようと、3種類の異なるコイルを装着するのも悪くはない。 けど、どうせなら何かに特化させてコイルを装着したほうが、武器毎の役割分担が楽になる。 且つ強力になる。上記した通り、冷気に特化させれば、大型の相手でも最短2発で氷結させられる。 長弓とブラストスリングも、ダメージ重視のコイル調整をすれば、一撃で大ダメージを与えられるようになる。 このゲームにおいて、万能という言葉は単なる器用貧乏でしかない。     すごく単純な計算で、例えば10ダメージの弾を1秒間に10発連射できる武器があるとする。 それのダメージを2倍にしたものと、連射速度を倍にしたものを比較してみる。ダメ2倍のものは20ダメージの弾を1秒間に10連射、 どちらもDPS ただ、消費する弾数には倍の差が生じている。 たしかに操作性を上げれば小回りが利くようになり、相手の隙を突くチャンスも増えるのは間違いない。 けれども、大きなダメージを与えるには、完璧な照準操作が必要で手間もかかる。 話の基準を本作に戻すと、操作性を重視したラトラーよりダメージを重視したブラストスリングのほうが優秀であると言える。 よって、操作性を向上させるよりは   少しネタの部類になるが、それなりに利用価値がなくはないもの。 コイルによって特化させた性能が異なれば、同じ武器とて似て非なる物となる。 例えば狩人の弓。 もうひとつの利点。 ひとつ前に書いた「ふたつの武器を作っておく」というのは、手間こそかかるが必要なコイルさえあれば、その都度アイテムメニューで付け替えれば再現できる。 けど、「ダブル&トリプルショットを最大4回分仕込んでおく」という芸当は、同じ武器をよっつ所持してないとできないことである。 ちなみに、ダブル&トリプルショットの仕込みは装備変更しても維持されるので、無理によっつとも同じ武器を装備しておく必要はない。 ダメージ特化の長弓をよっつ作成し、それぞれ必中の矢にトリプルショットを仕込んでおけば、短期的なダメージ効率は飛躍的にアップする。   これまで解説した武器の特性を活かして、最強格である機械獣「サンダージョー」の なお、これは自身初となる「ゆっくり実況」を導入した動画となっています。 最速、というワケではないです、理論上は。 ここだけの話、途中でダメージを前座と本番の途中に紹介した動画、サンダージョーがたおれる前にダメージ表示されてないんですよね。 何度確認してもダメージの表示がされないままお亡くなりになるパターン。   とにかく、 麻痺も使い道がないワケじゃないけど、上記ふたつが強すぎて霞んでしまう。 麻痺はオーバーライド狙い・・・っつっても、ロープ拘束からでもオーバーライドはできるしなぁ。 穢れによる混乱も、時間効率が悪くて半分お遊びみたいなもんだし。 ガチで倒すことが目的なら、ロープとスリング c2017 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。©Copyright2020

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