ミリオン 1st ころあず

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91: ... ミリオンだけで見れば順調に成長してるじゃん ファンに還元もされてるじゃん その行為になんの意味があるの?コンテンツの足引っ張ってるだけなことに気付かないの? 2016年1月〜4月にかけて行われた、ミリオンライブ初の全国ツアー「the idolm@ster million live! 1stライブにはミリオンライブというコンテンツを取り巻く雰囲気のルーツがあるのかなと感じました。 86: ... ころあずがいない . !』もコールたのしかったですね。第二ブロック。『フェスタイルミネーション』を歌う諏訪ちゃんが印象的。要あれ歌えるよなって、諏訪ちゃんすごい。あとは『Marionetteは眠らない』がやばかった、もちょも全然負けてないしセクシーだった。第三ブロック。ASカバーメドレー。選曲がえぐい、えぐすぎる。『正直、最終ブロックまでは子を見守る親の気持ちで見守っていましたが、最終ブロックの『オリジナル声になって』、『瞳の中の特に『ココロが帰る場所』の「たくさんの夢を描いては まだ全てが未来形だった日々」という歌詞が、現在の6thtツアーまでやり切ったミリオンスターズの成長した姿を知っている身としては、いろんな夢だったことをやってきてもう未来形じゃないんだなぁと、とても感慨深いかったです。はい。最初にぶち上げて最後にバラードで締める感じが新鮮でとても面白かったです。 セトリに関しては構成はDay1とほぼ同じだったので特に。よかったなと思ったのは『微笑み日和』ゆうちゃ歌うまいし真剣さが伝わってきてよかった。ここで書きたいのはころあずの体調不良のなか各々がいろんな想いを持って1stライブに臨んだということ。変な話、演者のひとりが体調不良でそのフォローを自分たちがしなければならないということでころあずをよく思わなくてもおかしくはないのだが、不満を表に出さないミリオンの雰囲気が本当に好きだという話。最後の挨拶で、キャストのほとんどが泣いてぼろぼろになってるところに、この1stライブに本気で取り組んできたことが伝わってくるし、一緒に作品を創り上げていく仲間として急遽出演のころあずを暖かく迎え入れたところが本当に良かった。ころあず登場から『U・N・M・E・Iライブ』のもちょの表情よ、泣いた。 1stライブにはミリオンライブというコンテンツを取り巻く雰囲気のルーツがあるのかなと感じました。現実なんてくそったれなことばっかりだけれども、こんなに綺麗に、まっすぐに、輝く世界をつくってくれる人たちがいる。それをみるために生きるのもいいかなって思っちゃいますよね?本気で取り組む人っていうのはやっぱりカッコいいし、好きな作品に対してこれだけ真剣に向き合ってくれるのは嬉しい。ミリオンライブというコンテンツに出逢って、好きになれて本当に良かったと改めて。ありがとうミリオンライブ。  

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・イコリアドラフト MAのBO1で。 かなり勝って楽しんでいたが下振れでBO1が ・ とてもよかった。おススメ。下はネタバレありの感想 ・ Noctchillはいいぞ。 ひななテキストが一番好みだった。 ・アイドルコネクト ゾンビコンテンツと噂の。 メモリア5章がとてもよくて千乃かわいすぎない…?になった。 結構面白かったけど最後まで行けてない。  絶賛サマポケロス中。なんも手につかないね。 1stの反省会しろよ . 愛称は主にころあず 。 茨城県 水戸市出身 。 身長158cm、血液型はAB型 愛称は主に2015年5月31日、公式twitter及びfacebookを開設キャッチフレーズは「趣味は、TVアニメ『中学・高校の頃は自作の似顔絵をブログ等で公表している。4つ上の兄がおり※は ネタバレありで               全体を通して心に響く、良いゲームだった。が、良かった故に最後の消化不良感が否めず、残念に感じる点も多かった。  個別ルート・鴎 最初にプレイしたルート。ことごとく予想を裏切られた。 こういうひと夏の幻影みたいなやつに弱いんですよね… シナリオの出来でいったら一番好き。 頭のおかしい女のガワにきっちりかっちりした設定でとても好感度高い。 ・蒼 おおむね予想通りで普通かなという感じ。 コミカルな会話が楽しかった。 藍のキャラ濃すぎてそれいる…???って印象が強かった。 蒼が起きなくなってしまうところは藍でさんざん掘り下げたのであまり感情移入できなかった。 ラストの七影蝶の演出はめちゃくちゃ綺麗ですき。 というか紬と鴎ルートが良すぎてハードル高すぎんよ。 ・紬 とても、とてもよかった。 演出ずるすぎる、読み物として一番良かった。 帰りたくないと泣きじゃくるあたりからずっと泣いていた。 ラストの沢山のロウソクCGも綺麗すぎてわけわからず泣いていたし、 紬の夏休み流れたところで完全敗北した。 エピローグも救いのある幸せなものでとても好きって感じだった。 人形のフレーバーましましなところもすごくよかった。 ・しろは メインヒロインということで期待値高めにとっていたので普通というのが正直な感想。 終始ギャグテイストでなんかそこまでだった。 しろはルートというよりも共通ノーマルという印象を受けたので、 最初にプレイすればかなり印象変わったんだろうな、と。 こういう不器用な女の子好きでしょ?俺も好き。 グランドエンディング・ALKA 嫌いなわけがない、事実上のしろはルート。 最初のしろはルートが微妙になるのはしょうがないっちゃしょうがないよね。 最後の方ずっと首を振りながら泣いていた。 ・Poket エピローグに不満点が詰まっている。 最も納得がいかなかった点はすべてが好転しているように描かれている点。 全てしろはの能力が悪かったと取れてしまうラストで、好感が持てなかった。 各個別ルートをあったかもしれない可能性として描いていた点はとても好感が持てたが、 これではその全てを否定することになるのではないのかと思ってしまった。 言及するならもっと頑張ってほしかったというのが素直な感想。 蔵の整理も夏を最大限に楽しむということと相反して見えて謎。 鏡子さんと瞳についても説明不足感が否めない。  ここまで不満点を挙げてきたが、喪失感という点では十分すぎる火力で、 胸に引っかかって離れない気持ちにさせられた。 こちらの負けと言えば負けなのかもしれない。  傷ついた2羽のカモメを見て、彼らは傷ついたからこそ出会い、 傷つかなければ出会えなかったのだろうか、と物思いに耽るところめちゃくちゃ好きです。  グランドエンディングの思い出ボムとかズルい。 まああと普通にラストのしろはと羽未の会話もずるだよね。  ・最後に ここまで不満多めに書いてしまいましたが、このゲームをプレイできたこと、非常に満足しています。 やっぱり、ADVはADVでしかできない表現、演出があっていいなぁと再確認。 不満も、とても良かったからこそ求めすぎてしまう結果だと思っているので。 それだけ、心に残って離れない、とてもいい作品でした。 夏の、とても強い、けれど心地よい、懐かしい眩しさ、そんな感じ。     皆さんこんにちは、BG楽しんでますか?私はあと一歩でランクインをちらつかせるレート帯に突入しましたが、なかなかその壁を崩せていません。皆さん上手ですね…… では早速本題にBGでは序盤の購入の動きが確立されてはいますが、イレギュラーな動きをしたほうが良いとされているヒーローがいます。また、酒場の内容によっては上ぶれを期待してイレギュラーな動きをすることがあります。今回はそれらのイレギュラーな動きについて考えていきたいと思います。 まず念のために基本のスタンダードな動きからおさらいしていきましょう1t 3コイン 1購入2t 4コイン グレードアップ(↑2)3t 5コイン 売却+2購入4t 6コイン 2購入5t 7コイン 1購入+グレードアップ(↑3)6t 8コイン 盤面を整える7t 9コイン 1購入+グレードアップ(↑4) これがグレードアップと盤面の構築のバランスが良く、コインのロスも少ないのでよく見られる動きです。 一つ目の基本的なイレギュラーな動きのパターンとしてグレ1回しというのがあります。その動きを以下に挙げます1t 3コイン 1購入2t 4コイン 1購入+ヒロパ3t 5コイン 1購入+ヒロパ(1コインあまり)4t 6コイン 1購入+ヒロパ+グレードアップ(↑2)5t 7コイン ヒロパ+グレードアップ(↑3)以降は基本と同じ これは1マナのヒロパで盤面を強化できるヒーローでよくされる動きです(もちろん例外はありますが)代表的なヒーローはラファームでトリプルを狙えるために強いとされています。他にもシャダウォック、ピラマッドでこの動きをよく見ますが、条件が整わないとあまり強くないです。以下に簡単にまとめておこうと思います。 ・シャダウォック2t雄叫びを強く使えること。ロックプールはもちろんのこと、野良猫とタイドハンターも次のターン ・ピラマッド1tにマイクロマシーンをとることができること。このときはさらに特殊で2t以降購入した 上位プレイヤーが紹介したことで一時期流行った動きです。その動き方は1t 3コイン 1購入2t 4コイン グレードアップ(↑2)3t 5コイン 売却+グレードアップ(↑3)です。そのままですね。 この動き、筆者も試しましたがあまり強くないというのが正直な感想です。というのも、次の4tの戦闘でグレード2の酒場から4購入した盤面にグレード3の酒場から2購入した盤面で戦わなければならず、ほぼ負けます。次のターンは周りは1購入しないので幾分かマシになりますが、それでも勝てないことが多く、そのままライフが足りなくなることが多かったと思います。この戦略の問題点は直後の4tに6コインしかないためにロールできず、このときの引きにかなり左右されてしまうというところです。しかし、1tで弱い  ・ダンシンダリルパターンで表せないとても難しいヒーローではありますが、よく起こるパターンをひとつ紹介します。7t 9コイン 3購入+3(以上)売却+バフされたユニットの購入 グレード3では提示されるユニットが4枠なので9コインで3購入+3売却で綺麗にバフをすることができます。コバルトの守護者はもちろんのこと、聖なる盾持ちのブロンズの番兵、バフされることにメリットのあるラットパックなどが見えたら積極的にヒロパを活用していきたいです。また、コバルトが取れた状態でメナスにバフを乗せると、そのバフごとコバルトを強化できるので覚えておきましょう。早い段階でコバルトが確保できればグレ3で回すのも悪くありません、覚えておいて損はないと思います。 ・5t 7コイン 2購入+ヒロパ ラットパックがあれば悪くない動きだと思います。が、グレード2以下には優秀なバフ先が少ないことと、グレード4でパワーが一気に上がり遅れが命取りになりがちのであまりお勧めしません。この時点でライフを守る動きとしては悪くはないとは思いますが、正直忘れてもいいと思います。 ・無限のトキ4t 6コイン グレードアップ(↑3)+ヒロパ フリーズすることで次のターンにグレード4のユニットを2体購入できます。酒場の内容が悪ければ一考したいです。グレード4にもハズレはいるので強い時は普通にやった方がいいです。 ・レノ・ジャクソン2t 4コイン 織屋にヒロパ はっきり言って弱いですが、自分で試してみるのもいいでしょう。 今回述べたパターンはパターンでしかなく、もちろん違う動きの方が強い場合もあります。序盤はとれる行動が少ないですから、結果としての盤面を想像して最良の選択をその都度とることができるのが理想的です。渋でロールするときも、売らなければならない最弱のユニット+今購入できるユニットと、ロールしたときに買えるであろうユニットがどちらが強いのかを比較するなど、常に盤面を意識すれば思うほど難しい話ではないはずです。今回のまとめが皆様のBGライフの糧となれば幸いと思います。それでは。 
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